Tulip チューリップ - 一人の部屋 (1972)
 
 
1972年6月5日、魔法の黄色い靴 発売 キャッチコピーは
「ブリティッシュ・フォークの夜明け」
業界関係者や音楽マニアには好印象も、期待に反してヒットせず。
オリコンには1週だけ登場、98位

9月20日、シングル 一人の部屋 発売。
「アレンジやコーラスをはじめ、音楽的にはかなり実験的な作品。 サウンドは、イギリスのバッドフィンガー Badfinger を意識した。こんな曲は日本にないんだから、みんな驚くぞ」  財津和夫
前作より売れず、オリコンには未登場。
Tulip ETP-2731
 
1973年4月20日、 心の旅 発売。
尻尾を巻いて福岡に帰るしかないとあきらめかけていた時、もう一度だけ機会をもらえることになり、追い詰められた状況で作る。レコーディング直前になってス タッフ・関係者の間で「財津より、甘い声が魅力の姫野に歌わせよう」ということになり、同時に曲構成を変更し、サビ部分を冒頭へ。
オリコンには31週登場 最高1位 (9月10日)

 
10月5日、夏色のおもいで 発売
当初、風の涙 というタイトルの曲。所属事務所の草野昌一さん(訳詞家としては漣健児) の発案で、心の旅 と同様の曲編成に変え、歌詞も松本隆に依頼。
オリコンには16週登場 最高14位