バッドフィンガー通信 Badfinger

2014年03月

 
他人が見て面白いかどうかは別にして、やってる本人は面白いのでやっていたシリーズ のひとつに、翻訳小太郎 というのがあった。 2000年前後にやっていたBadfingerの掲示板に、ネットで見つけた英文のBadfinger に関するものを翻訳ソフトで訳しただけのもの。まぁ、適度に(変なところはできるだけ残すけど、意味だけは通じるように)整形したけどね。 ちょっと大予言っぽい。 
 
 
あいさつ 翻訳小太郎  2000年01月24日(月) 
バッドフィンガーのことは知らないので、変な翻訳になると思うけど、そこがおいらのいいところ。日本語も英語もちょっと苦手だけど、がんばります。 
翻訳小太郎(想像図) 
翻訳小太郎
 
 
◎千年期に発表された3つの 悪い指 書類!! 翻訳小太郎
悪い指ファイルアンソロジー 
悪 い指ファイルは最初のヨーロッパの悪い指ファン雑誌であった。 このファン雑誌は1986から1991の間に16冊の版を出した。そして原本は見いだすことが難しい! 編集者のキース・ジェームズが悪い指ファイルの原 本からの最も良い特徴を選択して、そして興味がつきない特徴を加えた悪い指ファイルのヒストリー。 たくさんのインフォメーションと画像。 ファイルアンソロジーは60ページ大きくて、そして決して再び出版されないであろう!! 
 
悪い指ファイル番号17 
悪 い指ファイル(8年の沈黙を破って登場!)の特別な一回限りの版 悪い指のこれまでに目にできなかった写真を含んでいる。 「ゴルダーズ 緑」のレビュー、 悪い指の古い家への一見、ダン マトヴィナ 、マイク − 神秘の人間 − とのインタビュー! 悪い指生演奏! 手紙とたくさんさらに多く論文。 美しく生産されて、そしてまれな写真で満たされた。 40ページ大きい!
 
悪い指生演奏! 
300 以上の公演の信じ難いリストが1964と1970の間に蔦たちと悪い指のそばに能力を発揮した。 オリジナルのポスターと広告、コンサート記録すべきこと、 蔦たちの初期ヒストリー、が50枚以上の写真で花づなで飾った、いくつかのかつて一度も出版しなかった特徴。 このドキュメントは研究するのに26週を要した。 1995年に元来出版された。 この悪い指生演奏は決して再び出版されないであろう。 インフォメーションでぎっしり詰まった56ページ! これらのドキュメントはインターネットで利用可能ではない。 
 
経費:
悪い指ファイルアンソロジー:
UK:ポンド5.50(郵送料込み)
ヨーロッパ:ポンド6.50(郵送料込み)
ほかのどこか:ポンド8.00(郵送料込み) 
 
悪い指ファイル番号17:
UK:ポンド5.00(郵送料込み)
ヨーロッパ:ポンド6.00(郵送料込み)
ほかのどこか:ポンド7.50(郵送料込み) 
 
悪い指生演奏!
UK:ポンド5.50 (郵送料込み)
ヨーロッパ:ポンド6.50(郵送料込み)
ほかのどこか:ポンド8.00(郵送料込み) 
 
特別な申し出!!
これら3つをすべて一緒に:
UK:ポンド13.00(郵送料込み)
ヨーロッパ:ポンド16.00(郵送料込み)
ほかのどこか:ポンド20.00(郵送料込み) 
 
もしあなたがより以上のインフォメーション、あるいはサンプルページを必要とするなら、「キース・ジェームズ、 悪い指ファイル、スウォンジー、南ウェールズ」に返信用 SAE を添えて手紙を書きなさい。 
 
 
◎悪い指アンソロジー 翻訳小太郎 
トムの 悪い指 図書館 から翻訳 
 
進行途上にある 悪い指 アンソロジー
英連合王国雑誌 Mojo によれば、 悪い指のまれな曲を含めての箱セットが未来のリリースのために組み立てられている。 それは恐らくりんごとWB、そして未発表の「頭からまっさかさま」アルバムを含むであろう。 細部はまだ不明である。 同じく組み立てられることは、レーベルから非LPの曲のリリースを含んで、待ち望まれたアップルシングルコレクションである。 
 
2000年1月、 Mojo からここに全部の論文がある: 
国会議事堂レコードは現在りんごレコードとワーナー兄弟レコード両方から発売された 悪い指アンソロジーに取り組んでいる。 そしてそれほど必要とされた「ベスト盤」の形で来年起きる可能性が高い。 融合政策のために傾けられたビートルズによって公認された法令の間にメアリー ホプキン、 ラダ クリシュナ・テンプル、柔軟なオンスバンド、ロニー スペクター と貧乏白人がいる。 
 
 
◎ジョウィー 完成間際のCD:「そうである方法」 翻訳小太郎
ジャステセンの 悪い指ニュース から翻訳
 
ジョウィー モーランド は着実に(今まで)彼の第3番目の単独のCDと彼が翌月このプロジェクトが終えられるのを見ることを好むであろう国家の上にスタジオで働いていた。 種々の歌に関する多くの痕跡が最初の記録から同様にそれらの部品を修正するために再度カットされて、そして、多くのオリジナルのゲストミュージシャンが中 に入るという状態で、強化された。 最終のミックスはまだ始まらなかった、しかし、歌が最後の仕上げがこれから数週間に完了したすべてを持っているとき、始まるであろう。 前の再生悪い指合唱隊のメンバーのランディー・アンダーソンはこのCDの上に演じて、そしていくつかの痕跡の上に聞かれることができる。 歌リストと並び順が次の数週で間もなく来ようとするべきである! 今現在CDのためらいがちな名前は「そうである方法」であるであろう。 非常に強い、そして生のロッカー、そうである方法、がこのリリースのトラック競技から離れて最も見込みが高くリードであるであろう。 
 
 
◎「もっとノーと言いなさい」再リリース情報 翻訳小太郎
ジェスパーの 悪い指ニュース から翻訳 
 
1981年にリリースされた 悪い指の アルバム「もっとノーと言いなさい」 は今年3月のCD化が期待される。 不幸にもそれはボーナス曲を含んでいることを予想されない。 しかしながら、それは新しい リマスター を持っているであろう、そしてそれは最高のCD品質で 悪い指 のレコードを得ることができる偉大なことであろう。 再リリースはオリジナルのアートワークを優れた特徴とするであろう。 
 

 

 
オリコン・チャートの バッドフィンガー / アイビーズ  
 
バッドフィンガーの代表曲といえば、ナンバーワンヒットの デイ・アフター・デイ とパワーポップの原点 嵐の恋 。これに別格の ウィズアウト・ユー を含めた3曲ってことかな。 
 
僕がバッドフィンガーを知ったのは 嵐の恋 がヒットしたときで、地元のラジオ局の番組で1位にもなった。その前年の マジック・クリスチャンのテーマ は欧米では 嵐の恋 以上のヒットみたいだけど、日本ではオリコンのチャートに入ってないのは意外。ニルソンも思ったより低かったんだね。 
 
デイ・アフター・デイ Day After Day                 最高12位   20週   144000枚  
嵐の恋 No Matter What                            最高24位   15週     68000枚  
ウィザウト・ユー Without You (ニルソン Nilsson)  最高39位 15週  56000枚  
明日の風   Carry On Till Tomorrow               最高73位  10週     25000枚  
メイビー・トゥモロウ Maybe Tomorrow             最高78位    2週       4000枚  
ベイビー・ブルー Baby Blue                           最高92位    1週       2000枚  
 
カム・アンド・ゲット・イット Come and Get It  
なつかしのアップル Apple of My Eye  
誰も知らない Know One Knows  
 
 

このページのトップヘ